*All archives* |  *Admin*

2009/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
* ハンドメイドのあたたかさと薔薇の雑貨たちをお届けします *
はんどめいど1

はんどめいど2

Rose雑貨

Materials

Fabric

Wedding


** イベントのお知らせ **

2015年3月15日(日) Fululu market*
*10:00~16:00*大阪府立花の文化園*

◆2015年3月21日(土{祝〕)chouchou!market
*10:00~16:00*和歌山ビッグホエール*

2015年4月5日(日)★Pocket Marche-17th-★
*9:30~16:00*アーバンオートビレッジ舞洲・オートキャンプ場
 大阪市此花区北港緑地 2-1-107(舞洲スポーツアイランド内) *


◆2015年4月16日(木)花子*花*百貨店
*10:00~15:00 JR長岡京駅前 バンビオ広場*


リネンを・・・何で染めたでしょう~?



お店と家を往復する毎日・・・
「どこ行くの?」と言われるくらい
大きな荷物を抱えています(笑)


お店を出てスーパーに寄ってお買い物・・・
帰って洗濯物を取り込みながら夕食作り
気がつけば「え?もうこんな時間?」なのですが

お店で作りかけていた作品や材料
「少しでも針がもてるといいな・・・」って思って
ひたすら移動させる毎日です(笑)


当然・・・バッグは大~っきいのが必要です
で 春~夏に活躍したのがこのバッグ

090129_1409~01


オフシーズンの今は
お店とバックヤードの間に
見せる収納用バッグとして 飾っています


090129_1409~02


コットンリネンの薔薇柄布に一目ぼれして・・・
それに合わせて自分でリネンを染めたんですよ~

バッグ上部 フォーパッチの部分の濃いほうの色のところ・・・
くすんだローズピンクって言うのかな?

何で染めたと思います~
(※ ダイロンとかの化学染料じゃありません)



答えは・・・次の日記でね

ビビっとひらめいた方はコメントにて回答をお寄せくださいね~




クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑↑
ここをクリックしてくださいね♪










ななめがけバッグ



お友達へのプレゼントに
ななめがけバッグを作りました


090130_1402~01


黒とグリーンが大好き~な彼女のために
黒のチェックやドット柄を基調に。。。


090130_1406~01


グリーンは・・・
内袋に使いました

リバティ風プリントがかわいいでしょ


090130_1617~01




クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑↑
ここをクリックしてくださいね♪










☆1day shopのお知らせです☆






1day shopのお知らせです


【日時】 本日 10:00~14:00

【場所】 大阪府交野市私部
nanamaro's cafe 責任者maki さんのご自宅

【内容】 ハンドメイド雑貨・パン・ケーキ販売&軽くカフェ



詳細はnanamaro's cafeをごらんくださいね


ほ~んのちょこっとですが・・・
“Heart 2 Heart”の子たちも置かせていただいてます

お近くの方はぜひぜひ覗いてみてくださいね~








クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑↑
ここをクリックしてくださいね♪










今日のお嫁入り作品と・・・イベントのお知らせ☆



先日ご紹介したしたウェディングベアちゃんを
ご注文くださった花嫁samaからのご依頼で
お作りさせていただいた作品をご紹介しますね


090129.jpg


ご自分のウェディングのために
ネックレスやイヤリングを手作りされた花嫁sama
そのアクセサリーを入れておくBOXをご注文くださいました

ふたの部分をドレスをイメージしたコラージュで飾りました


ご自分で手作りされたアクセサリーをまとって
きっと とびきり素敵な笑顔で結婚式を迎えられるのでしょうね







イベントのお知らせです
明日30日 大阪府交野市にて開かれる1daySHOPのお知らせです


日時: 1 月 30 日 (金) 10:00~14:00
場所: 大阪府交野市私部 

詳細はこちらのblogをごらんください


ほ~んのちょこっとですが・・・
私のハンドメイドも置かせていただいてます

お近くの方は是非覗いてみてくださいね




クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑↑
ここをクリックしてくださいね♪










薔薇のバニティケースと今日のお稽古『ペンケース』



昨日の午後のお稽古はbetty_mamaさん


昨年末から少しずつ進めていた
『薔薇のバニティケース』が完成しました



キルトゲイトさんの薔薇のボーダー布を使って。。。
藤色というのでしょうか・・・
派手すぎずおとなしすぎない素敵な色で
とてもエレガントに大人可愛く仕上がりました

betty_mama.jpg



長く持っていた作品が完成・・・ということで
昨日のお稽古は1日で仕上がる簡単な作品

小さめのペンケースを作りました


090128_an.jpg


明るく元気なタータンチェックはシンプルに
ブラックウォッチにはレース編みドイリーをあしらって・・・

内側は汚れに強いようにと考えて
ドット柄のナイロン生地を使いました




クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑↑
ここをクリックしてくださいね♪










**ふんわりストールとパッチのバッグ**



午前のパッチワーク教室に来られてた生徒さんの作品
完成です

090128_1.jpg


今日はおふたり・・・Mちゃん&Tちゃんです


Mちゃん作の“むらさきのふんわりストール”と

090128_21.jpg



Tちゃん作“春色パッチのバッグ”
090128_31.jpg


可愛いでしょ?




お好きな素材でお好きなイメージで
「大好き」をどんどんカタチにしていってくださいね




クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑↑
ここをクリックしてくださいね♪










ウェルカム・ベア



春に向かう季節
ウェディングのお手伝いをさせていただく機会が増えます


幸せのおすそわけをいただいて
私もとても幸せになります


今日もウェディング・ベアちゃんがお嫁入りしていきました



090127.jpg




お衣装合わせの時のおふたりのお写真をお預かりして・・・
同じお衣装を着たベアちゃんたちです


末永くお幸せに・・・




クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑↑
ここをクリックしてくださいね♪










ありがとう~♪



みなさま・・・ありがとうございます

今朝覗いたらね・・・
ランキング「ハンドメイドショップ部門」1位でした~


090127_gold.jpg


「がんばれ!」って声に出したり
何も言わずそっと手を差し伸べてくれたり・・・
そうやって支えてくれるみなさまのおかげです
いつも本当にありがとう



「こんな不況に雑貨屋さんなんて・・・」
いえ、こんな時だからこそ
少しでも心温まる時間が過ごせるように
毎日の暮らしが少しでも楽しくなるように・・・
そんな雑貨とハンドメイドを
お届けしていきたいと思っています


これからもよろしくお願いします




クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑↑
ここをクリックしてくださいね♪










キャラメルの次は・・・ぎょうざ???



「キャラメルの次は・・・ぎょうざ」
何のこと?ですよね~~(笑)

ポーチ・・・のことです


先日ご紹介したキャラメル・ポーチに続いて
今日は「ぎょうざポーチ」を作りました

ん~~・・・
なんか可愛くないネーミング



でもね カタチを見ていただけば納得(のはず・・・)




090126.jpg


ねっ!!!?

すっごいお気に入りの薔薇柄のハーフリネンを使ったのに・・・
このネーミングのせいで台無し??


もっと素敵なネーミング・・・
思いついた方はコメントくださいっ




クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑↑
ここをクリックしてくださいね♪










お花いっぱいのニットキャップ



朝から編み始めたニットキャップ
完成しました~




090125_1633~01

『お花いっぱいのニットキャップ』



お花モチーフをいっぱい飾って
とてもcuteに仕上がりました




クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑↑
ここをクリックしてくださいね♪










雪の朝・・・



冷え込んでいますね・・・
朝起きたら 一面がうっすら雪化粧


今日はお店が定休日なので
お布団干しや大きなもののお洗濯を・・・
と思ったけれど無理みたい。。。




あんまり寒いので
ニット帽が編みたくなりました

「お花モチーフをい~っぱい飾ったら可愛いだろうな



090125_1034~01


夕方には商店街の大掃除・・・
その時にかぶっていきたいな♪




クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑↑
ここをクリックしてくださいね♪










リネンを使って ** ソーイングBOX **



カゴのふたをリネンでおめかしして
ソーイングBOXに。。。


090124_.jpg


大きいほうは裁ちばさみも入る大きさです


090124_2.jpg


メジャーとおっきなピンクッションもお揃いの布でおめかし



ちょっとボタンつけとか繕いものとか・・・
そんな時には小さいBOXがお手軽ですね




クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑↑
ここをクリックしてくださいね♪










リネン・ブラックウォッチ・薔薇柄布・・・



昨日の日記でご紹介したキャラメル・ポーチ
色んな布で増産中~


090123.jpg


ころんっ・・・としたカタチが可愛いでしょ

布が変わるだけでイメージもがらっと変わるから
飽きずにいくつでも作れてしまいそう




090123_2.jpg
ブラックウォッチをメインに



090123_3.jpg
薔薇柄布とサーモンピンクのレース地で



来週末に参加させていただくイベントに向けて
もう少し・・・がんばりますね




クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑↑
ここをクリックしてくださいね♪










**リネンで・・・キャラメル・ポーチ**



リネンを使ってキャラメル・ポーチを作りました

朝からひとりで
「あ~でもない・・」「こ~でもない・・・」と
悪戦苦闘の試作品作り

ようやくイメージ通りの形に仕上がりました


090122_1754~02


キャラメル・ポーチって・・・
サイドの部分がキャラメル包みみたいになってるから
このネーミングになったのかな?


090122_1755~01


そのサイド部分には
茶色いお花モチーフを飾りました


090122_1756~01


内袋はリバティ風の薔薇柄布で・・・




クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑↑
ここをクリックしてくださいね♪










ほかほか・・・布マフラー



黒いギンガムチェックのダブルガーゼが手に入ったので
裏にグレーのフリースを合わせて布マフラーを縫いました


ミシンは使わず全て手縫いで・・・
仕上がりが柔らかくなるから大好きなんです



090121.jpg



チェックの面には毛糸で編んだお花モチーフ
フリース面にはスノーフレークのししゅうを添えました




寒い季節
ハンドメイドのお品は
気持ちまであたたかくしてくれますね




クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ







薔薇柄布のマルチカバー



FAXカバー・パソコンカバー・CDデッキのカバー・・・etc
いろんな用途でオーダーいただくお品です

お好きな布を選んでいただいてお作りしています

090120.jpg

大きなピースをざくざくと繋いで
サイドにレースをはさみ込んだだけですが

お選びいただく布やデザインで
出来上がる雰囲気がずいぶん変わるんですよ。。。



今回は「ラブリーに・・・可愛くっ」ということで
あま~く仕上げてみました



クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ







お花モチーフ



お気に入りのCDを聴きながら編み物・・・
気がついたらお花モチーフがたくさん出来上がってました


ヘアゴムにつけたり ストラップにしたり・・・
ビーズを引っ張り出してきて
ネックレスも作ってみました

090119.jpg

ブラックボード&コルクボードにディスプレイ






ネックレスはこ~んな感じ・・・
いかがでしょ?


090119_2.jpg



クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ







Original Wedding



日曜日はお店の定休日

出かける予定が入ったりで
.なかなかゆっくり出来ることはないのですが
今日は少しのんびり過ごしました



春に結婚式を控えた方からのオーダーのお品の試作品作り


ウェルカムベアーやウェルカムボードの他に
引き出物に添えるコースターのご注文をいただきました


打ち合わせにいらっしゃった日 お茶をお出しする時に使った
このコースターを気に入ってくださったそうで・・・
sunday2.jpg

「引き出物のペアのマグカップに添えて
このシャツ型コースターをペアで作れますか?」
とのことでした


sunday.jpg

手持ちの布で試作してみました



ウェディングの作品作りは幸せのおすそわけで
私もとても優しい気持ちに包まれます




クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ







リネンのコインケース(がま口)&ストラップ



「リネンを使ってコインケースとストラップを・・・」
お客様からのオーダーでお作りさせていただきました

090117.jpg

茶色地にピンクドットのHリネンはお気に入りの布です
(画像では白いドットに見えちゃってますが ピンクなんです)

そのピンク色にあわせた毛糸でお花モチーフを作ったり
はしごレースに鎖編みした毛糸を通したり・・・



「薔薇は?ハートは?」でしょ??笑

090117_2.jpg

ちょっと見えにくいですが

コインケースの内袋・・・
茶色地のプチローズ柄です




クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ







お教室



『Heart 2 Heart』では
ハンドメイドのお品の販売だけじゃなく
お教室も開いています

ちっちゃなちっちゃな店舗の奥の
これまたちっちゃなスペースですが・・・

パッチワークだけじゃなく
生徒さんからのご希望に沿って
いろんなハンドメイドのお教室


あらかじめご予約いただく形で2時間500円
リーズナブルでびっくりでしょ?

おまけにおうちにある布・材料の持ち込みもOKです


「キットを買って作りかけたけど
説明書だけじゃよくわからなくて放りっぱなし・・・」
「ひとりじゃなかなか布合わせが難しくて・・・」

そんな時にお気軽にお声をおかけくださいね♪


こちらは昨日来られた生徒さんの作品
お好きなキルトゲイトの薔薇柄布で・・・
リュックが出来上がります
resson.jpg



フレンチ・ナチュラル・アメリカン・和風・・・
いろんなテイストに触れさせていただくことで
私にとってもとてもお勉強になる大切な時間です




応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ









しあわせのBabyシューズ♪



Babyシューズをお玄関に飾ると
しあわせがトコトコ トコトコ・・・
足音をたててやってくるんですって




そんな言い伝えを聞いて
我が家のお玄関にBabyシューズを飾ったのが3年前

そして・・・
私は夢だった雑貨屋さんをOPENできることになりました




お店にもかかさず手縫いのBabyシューズを並べています
お買い上げくださったお客様からの
幸せのご報告も多くて
ラッキーアイテムになっています



babyshoes.jpg

 『幸せをお届けできますように・・・』 

ひと針ひと針 心を込めて・・・
手縫いで仕上げています



応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ









薔薇のまち針



ちっちゃいものを作るのが好きです
それから・・・
粘土コネコネも大好きです


なので樹脂粘土でスイーツを作ったり
お花を作ったり・・・・・
いろいろ楽しんできましたが 最近はこれ♪



薔薇のまち針
matibari2.jpg matibari3.jpg



「パッチワーク教室の生徒さんたちへのプレゼントに」
とたくさんお買い上げくださった先生もいらっしゃって
コネコネに追われています~
ありがたいことですね・・・感謝



matibari.jpg



切ったり 貼ったり 丸めたり・・・
レースや薔薇モチーフまで飾って
ちょっとこだわりのパッケージです


「お針箱を開けるのが
今よりもっと楽しくなりますように・・・」
そんな願いを込めて



応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







笑顔に支えられて・・・


私のハンドメイドの原点って?

独身の頃から色々作るのは大好きでしたが
振り返ってみると・・・

大きなお腹を抱えて生まれてくる子を楽しみに
おくるみを作ったりBabyニットを編んだり・・・
あれが原点だったのかな・・と思います

2つ違いの姉妹
お洋服を手作りしたり髪飾りを作ったり・・・

「わぁ・・・かわいぃ
そういって喜んでくれる2人の笑顔に支えられて
ずっとハンドメイドを続けてこられたのだと思います
それが今に繋がっているんですね



なつかしいバッグがでてきました

2人がまだ小さい頃
私のパッチワークバッグを持ちたいと取り合いしていたので
子ども用サイズにして作ってあげたものです
amibag.jpg




そんな2人もすっかり大きくなりました



長女は2年前・・・そして 次女は昨日・・・
成人式を終えました
seijin_m1.jpg seijin_a1.jpg

おめでとう&ありがとう




応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







カードケース <**ナチュラル**>


クォーターリネンを使って
ナチュラル系のカードケースを量産しています(笑)


090110cc.jpg


毛糸で編んだお花モチーフをつけたひもをくるくるっと巻いて
ボタンにひっかけて留めるタイプ・・・

「こだわりの薔薇は?ハートは?」って


裏面に薔薇柄のクォーターリネンを使いました

090110cc2.jpg


裏面にもお花モチーフをあしらって
愛らしく・・・



応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







ほんわかクレイジーキルト


パッチワーク教室の生徒さんが「作りたい」とおっしゃったので
ピンク・ホワイト・薔薇柄レースをふんだんに使って
クレイジーキルトのマルチカバーをつくりました
40cm角の大きさです・・・

ほんわか淡い色合いで
甘~い甘~い仕上がり

画像が見にくくてごめんなさい

090109_11.jpg


フェザーステッチやビーズをあしらって・・・

090109_3_20090109150336.jpg




編みかけの毛糸やらを放り込んだバスケットに
掛けてみました
090109_2_20090109150326.jpg




応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







スモッキング


小さい頃
母がしてくれたように
ギンガムチェックの布にスモッキング・・・

090108_2.jpg

針を動かしながら
懐かしい気分でほんわか温かでした




茶色のリネン混ギンガムチェックで
お買い物バッグの完成です

090108.jpg


『Heart 2 Heart』のハンドメイドには
必ずどこかに薔薇かハートのモチーフ・・・
こだわりなの(笑)

ハートのレースドイリーをコーヒーで染めて添えました






登録してみました
ぽちっと応援お願いしますネ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







編みもの

昨日の夕方くらいから
こちらもとても冷え込んでいます


お店番をしていても寒いので
ついつい毛糸に手が伸びちゃいます


編みものって大好きです

ほんわかもこもこ・・・
気持ちまであったかくなる気がするでしょ?

プチマフラー・帽子・お花モチーフの小物たちをたくさん編みました



皆様にもぽかぽかあたたかさが
お届けできますように・・・


登録してみました
ぽちっと応援お願いしますネ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

A Happy New Year ♪


A Happy New Year ♪


2009年がはじまりました
『Heart 2 Heart』も本日よりOPENです

今年も 優しいものに囲まれて暮らす幸せと
ハンドメイドのあたたかさを
たくさんお届けできればいいな・・・と思っています

本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)/





Heart 2 Heart
ハンドメイド小物と
   薔薇の雑貨のお店

しょっぴんぐ
*****
はぁとふる*マ~ケット








みちくま工房
はんどめいど大好き♪
*soraironoyume*
☆ほしのリビング☆
kiriのスローなくらし
あんずのブログ
どんぐり日記
pocoの日記
Handmade by Mt.G
YAKOのHappy Life
Felice
Natural Life
陶ま工房
co*cocoのお菓子な毎日
*Birthday's diary*
REENOの実店舗オープンへの道
+Waffle+
La journee
moa*maman
*antique rose*
WASABI日記
Grandir
*hidamari*
もか*もか
Clairiere
花Leaf
器屋工房 独楽
みゅう・みゅう
ヒヨドリコトリ
みのりもんブログ
緩里
l'oiseau bleu
ことりの森(machiさん)
jackra~
りとる かふぇ~
le petit somme *antique*
ポム・エムズ
Pine-Cone
ViOLET-ヴィオレ-
mask
Rise
fleurir nature
kcotsa
晴れ時々”おうちdeハンドメイド@カフェ”


Pocket Marche
Pocket Marcheオフィシャルブログ
ロハスフェスタ
chouchou!market
Fululu market

枚方宿くらわんか五六市
KEYAKI MARCHE
ねや川 おんりーわんマーケット


カルチャーハウス香里ヶ丘
いま何時?

by ブログパーツ時計の森
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はぁと号♪出店イベント
SHOP営業日
携帯でチェック♪

cmanで作成しました
あるばむ
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
