*All archives* |  *Admin*

2009/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
* ハンドメイドのあたたかさと薔薇の雑貨たちをお届けします *
はんどめいど1

はんどめいど2

Rose雑貨

Materials

Fabric

Wedding


** イベントのお知らせ **

2015年3月15日(日) Fululu market*
*10:00~16:00*大阪府立花の文化園*

◆2015年3月21日(土{祝〕)chouchou!market
*10:00~16:00*和歌山ビッグホエール*

2015年4月5日(日)★Pocket Marche-17th-★
*9:30~16:00*アーバンオートビレッジ舞洲・オートキャンプ場
 大阪市此花区北港緑地 2-1-107(舞洲スポーツアイランド内) *


◆2015年4月16日(木)花子*花*百貨店
*10:00~15:00 JR長岡京駅前 バンビオ広場*


てるてる坊主

090630_2308~01

イベント前夜・・・
別にノルマがあるわけじゃないのに「もう少し・・・」って
夜中まで作品作り

値札付けやなんやで ほとんど徹夜

私だけじゃないですよね?(笑)


ジタバタしながら・・・
目の前にあったキルト芯で作ったてるてる坊主


がんばってくださってる出展者の皆様のために
あ~した天気にしておくれ



クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑↑
ここをクリックしてくださいね♪


ラストスパート・・・です☆
はぁとふる*マ~ケットVol.3・・・
いよいよあさってになりました

必死でラストスパート
「どんな作品ができたの?」って

ごめんなさい~~・・・作品はさっぱり


090629_1828~01

cafeのMENUや出展者さんたちの紹介カード
プライスカードや先着プレゼントの引き換え券etc・・・
1日かかって印刷やラミネート加工していました

素敵な作品をもって集まってくださる出展者さん&委託作家さん

そんな皆さんに少しでもイベントを楽しんでいただけるよう・・・
ホスト役の私の大切な仕事です

先週後半からは朝1時間と夜1時間半・・・
ひたすらチラシを配って歩いています
「お客様、いっぱい来てくださるといいなぁ♪」


ちょっぴりお天気が気がかりですが
晴れ女が3人いるから・・・大丈夫でしょう


どちらにしても・・・会場は屋内ですから
お天気を気にせず遊びにきてください
皆様のお越しをお待ちしております



クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑↑
ここをクリックしてくださいね♪


カットクロス・トーションレース・・・続々入荷♪
はぁとふる*マ~ケットVol.3に合わせて
たくさんのカットクロスやトーションレースetc・・・
手芸材料が入荷してきています

090626_1911~01

YUWAさん・キルトゲイトさんからのおはからいで
可愛い薔薇柄のカットクロスSetもたくさんご用意できました

100円・200円・300円コーナー
それぞれにお得なお品がたっぷり


ハンドメイド大好きさん・・・お待ちしています



クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑↑
ここをクリックしてくださいね♪


cafeスペース
今回の「はぁとふる*マ~ケット」
cafeスペースをご用意しています

お買い物の後
冷たいドリンクでほっと一息・・・
お友達と楽しく過ごしていってくださいね

090626_0216~01







実は
ドリンクと一緒に美味しいお菓子でも・・・と
五六市でお知り合いになったco.cocoさん
ケーキの販売をお願いするつもりだったのですが・・・

届けを出しに保健所に行って確認したところ
NGってことで・・・
残念ながら販売はできません~~。。(滝涙)


「ごめんね、co.cocoちゃん。こちらからお願いしたのに。。。」
謝る私に

「当日遊びに行きますからがんばってくださいね!
ケーキも焼いて差し入れに持ってきます♪」って
co.cocoちゃん・・・ありがとう(感涙)


そ~んなわけで・・・
運がよければ差し入れのco.cocoちゃんケーキにありつけるかも~。
その前に私がぜ~んぶ食べちゃったらごめんなさい(笑)



クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑↑
ここをクリックしてくださいね♪


作家さんご紹介◆『nanamaro's cafe』さん(ナチュラル系布小物・雑貨・ポストカード)


7月1日開催のはぁとふる*マ~ケットVol.3 に
ご出展くださる作家さんのご紹介

今回は
  『nanamaro's cafe』 さんです

nanamaro3.jpg

6名の作家さんによるグループですが
今回は2名の作家さんがご出展くださいます



【ひとことコメント】
他にない自分だけが持てる雑貨をお探しのあなたに・・・。
nanamaro's cafeオリジナルの
心がこもった優しく可愛い
ハンドメイド雑貨を贈ります♪





ナチュラル系の雑貨が好きなあなた・・・
「大好き♪」を見つけにきてくださいね



クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑↑
ここをクリックしてくださいね♪


作家さんご紹介◆『N's cafe手芸部&雅舎&Mt.G』さん(布小物・あみぐるみ・木の実クラフト・アクセサリー)


7月1日開催のはぁとふる*マ~ケットVol.3 に
ご出展くださる作家さんのご紹介

今回は
  『N's cafe手芸部&雅舎&Mt.G』
さんです

ncmsmg.jpg

4名の作家さんによる
布小物・あみぐるみ・木の実クラフト・アクセサリーが並ぶブースです



【ひとことコメント】
手作りが大好きなママが集まりました
布小物・あみぐるみ・木の実クラフト・アクセサリー・・・
毎日が楽しくなるような
かわいくて素敵な作品を作っています
ぜひ一度見に来てくださいね!





ほっこりやさしい空気が流れるブースです
まさに・・・癒し系
お気に入りを見つけにきてくださいね♪



クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑↑
ここをクリックしてくださいね♪


作家さんご紹介◆陶ま工房さん(陶器物・流木・焼酎サーバー)


7月1日開催のはぁとふる*マ~ケットVol.3 に
ご出展くださる作家さんのご紹介

今回は  『陶ま工房』 さんです

toumakoubou.jpg

作品の販売はもちろん
陶芸体験コーナーも開催してくださいます



【ひとことコメント】
電動ロクロによる陶芸体験
陶芸が初めての方もサポートさせていただきます
世界に一つだけのオリジナルの器作り
楽しんでみませんか





前回体験くださったお客様の作品です・・・

090529_1407~01

素敵な作品揃いでしょ
これが¥1,200で体験できちゃいます


男前の先生が手を添えて優しくサポートしてくれますよっ
早いもの勝ちです~(笑)

090520_1214~01



クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑↑
ここをクリックしてくださいね♪


作家さんご紹介◆Petit Clover & fleurir natureさん(天然石アクセサリー・シルクフラワー)


7月1日開催のはぁとふる*マ~ケットVol.3 に
ご出展くださる作家さんのご紹介

初出展の 
『Petit Clover & fleurir nature』
さん

pcfn.jpg

天然石を使ったアクセサリー作家さんと
シルクフラワー作家さんのブースです



【ひとことコメント】
手作り大好き!!
【Petit Clover & fleurir nature
ナチュラル+ちょっとのインパクトをコンセプトに
手作りをしています
天然石を使ったアクセサリーとシルクフラワーで
いつまでも貴方のそばに・・・





初のご出展ということで
私もどんな作品にお目にかかれるのか
とても楽しみです



クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑↑
ここをクリックしてくださいね♪


作家さんご紹介◆『atelier j』さん(トールペイント雑貨)


7月1日開催のはぁとふる*マ~ケットVol.3 に
ご出展くださる作家さんのご紹介

今回は  『atelier j』 さんです

atelier_j.jpg

素敵なトールペイント雑貨のブースです



【ひとことコメント】
atelier jのペイント雑貨は
やさしい色づかいのナチュラルなペイント雑貨です
あなたのお部屋で
きっと素敵なアクセントになってくれます





生活の中にすっと馴染むやさしい色合い
そんなペイント雑貨が並ぶブースです
お気に入りの1品を見つけてくださいね♪



クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑↑
ここをクリックしてくださいね♪


作家さんご紹介◆『もか*もか』さん(ビーズアクセサリー)


はぁとふる*マ~ケットVol.3 に
ご出展くださる作家さんのご紹介

まずは 『もか*もか』 さんです

mokamoka.jpg

2名の作家さんによるビーズアクセサリーのブースです



【ひとことコメント】
ビーズアクセサリーを作るのが好きな『もか*もか』で~す
今年の夏はおしゃれに着飾ってみませんか?
皆さん是非見に来て下さ~い





夏はビーズアクセサリーが似合う季節ですよね・・・

可愛いピアスやイヤリング・ペンダントがいっぱい並ぶブースで
あなたのお気に入りを見つけてくださいね♪



クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑↑
ここをクリックしてくださいね♪


五六市・・・今日はお客さん♪
枚方くらわんか宿 五六市
日焼けに弱い私は夏の間は出展はお休み
(確か冬も”寒さに弱い私は・・”と言って休んだような??笑)

今日はお客さんとして楽しんできました(*^^*)/


まずは『はぁとふる*マ~ケット』にご出展いただいている
N's cafe手芸部さん(あんずさんpocoさん
陶ま工房さんのブースにご挨拶
「暑いけど・・・がんばってくださいね♪」

その後はお客さんを満喫~
時間も自分のブースも気にせずぶらぶら。。。


お決まり・・・シフォン屋REENOさんできなこのシフォンをいただいて
これまた楽しみにしていたco.cocoさんのさくらとコーヒーのシフォンをいただいて・・・

こんな暑い日はこれこれっ
090614_1210~01
ひらかた凍氷のカキ氷

ん~?食べることばっかり?


いえいえ・・いろんな作家さんの作品を見せていただいて お話も弾んで・・・
たっくさん刺激と元気をいただいてきました


まにまっく石鹸さんでローズの石鹸もいただいたし
Birthdayさんでもお目当てのポストカードホルダーとシェルフをゲットして
お話もさせていただいて・・・
大満足の1日となりました♪


皆様 お疲れ様でした&ありがとうございました


Birthdayさんでお買い物させていただいたポストカードホルダー
「はぁとふる*マ~ケット」のチラシをさして
お店にしっかり飾らせていただいてます

090616_1203~01

左上のカップ&ポットのモチーフは
私が勝手に貼っちゃいましたっ・・・許してくださるかな?




クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑↑
ここをクリックしてくださいね♪


ふんわり麻ひもBAG
久しぶりに麻ひもBAGが編みたくなりました

でも
超~肌の弱い私は
麻ひもに負けて指の皮が剥けちゃいます。。。。

それでも「編みたいっ♪」気分の勝ち~


編み図も何もなく
思いつくまま編み進めました

麻ひもBAGって こま編みでかっちり・・ってイメージが強いですが
こんなふんわりテイストもありかなぁ?・・・と。。

090612_1110~01



一気に編み上げました
はぁと♪流 ふんわり麻ひもBAG


090613_1905~01


生成りのレース地で内袋をつけました
とてもやさしい雰囲気に仕上がりました



ん?指の皮ですか???
剥けちゃいました







クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑↑
ここをクリックしてくださいね♪


ハンドメイド教室

Heart 2 Heartのハンドメイド教室
完全予約型の少人数制
2時間500円の可愛いお値段で開催しています


それぞれのお好きなものをお好きな色・布で・・・
ご自宅からの布や材料の持ち込みもOKです

毎週でも(もっとでも・・・)月1回でも
1度きりでも・・・

「作りたい」を形にするお手伝いをさせていただいています


最近新しくお仲間入りしてくださったmikiちゃん&youちゃん
ネッティングminiバッグに挑戦されました

一目ぼれしてくださったのはこの作品
090609_1237~02




お好きな糸を持ってきていただいてレッスン
それぞれ個性の光る作品に仕上がりました

mikiyou.jpg




mikiちゃん 残った糸で身頃を編んで・・・
娘ちゃんのサマードレスまで完成させましたよ~
090611_090553.jpg




お教室については
お気軽にお問い合わせください
右サイドバー【お問い合わせ】よりどうぞ


あなた色のオンリーワンを形にしに来てくださいね






クリックでランキングに1票入ります・・・応援いただけるとうれしいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑↑
ここをクリックしてくださいね♪


Heart 2 Heart
ハンドメイド小物と
   薔薇の雑貨のお店

しょっぴんぐ
*****
はぁとふる*マ~ケット








みちくま工房
はんどめいど大好き♪
*soraironoyume*
☆ほしのリビング☆
kiriのスローなくらし
あんずのブログ
どんぐり日記
pocoの日記
Handmade by Mt.G
YAKOのHappy Life
Felice
Natural Life
陶ま工房
co*cocoのお菓子な毎日
*Birthday's diary*
REENOの実店舗オープンへの道
+Waffle+
La journee
moa*maman
*antique rose*
WASABI日記
Grandir
*hidamari*
もか*もか
Clairiere
花Leaf
器屋工房 独楽
みゅう・みゅう
ヒヨドリコトリ
みのりもんブログ
緩里
l'oiseau bleu
ことりの森(machiさん)
jackra~
りとる かふぇ~
le petit somme *antique*
ポム・エムズ
Pine-Cone
ViOLET-ヴィオレ-
mask
Rise
fleurir nature
kcotsa
晴れ時々”おうちdeハンドメイド@カフェ”


Pocket Marche
Pocket Marcheオフィシャルブログ
ロハスフェスタ
chouchou!market
Fululu market

枚方宿くらわんか五六市
KEYAKI MARCHE
ねや川 おんりーわんマーケット


カルチャーハウス香里ヶ丘
いま何時?

by ブログパーツ時計の森
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はぁと号♪出店イベント
SHOP営業日
携帯でチェック♪

cmanで作成しました
あるばむ
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
