*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
* ハンドメイドのあたたかさと薔薇の雑貨たちをお届けします *
はんどめいど1

はんどめいど2

Rose雑貨

Materials

Fabric

Wedding


** イベントのお知らせ **

2015年3月15日(日) Fululu market*
*10:00~16:00*大阪府立花の文化園*

◆2015年3月21日(土{祝〕)chouchou!market
*10:00~16:00*和歌山ビッグホエール*

2015年4月5日(日)★Pocket Marche-17th-★
*9:30~16:00*アーバンオートビレッジ舞洲・オートキャンプ場
 大阪市此花区北港緑地 2-1-107(舞洲スポーツアイランド内) *


◆2015年4月16日(木)花子*花*百貨店
*10:00~15:00 JR長岡京駅前 バンビオ広場*


スポンサーサイト
母へのメッセージ


今日で8月もおしまいですね・・・
一昨日 母の一周忌でした

お店をお休みさせていただいて
お墓参りしてきました


写真0829


お母さん

お母さんとお別れしたのが 1年前
残暑の厳しい日でしたね

あれから
あっという間だったような
すごく長い時間を重ねたような。。。

いっぱい涙して 思い出して
いっぱいいっぱいいっぱい感謝して過ごした1年でした

お父さんが亡くなった時も 同じようにさみしかったけれど
実家に帰ればお母さんが迎えてくれて
一緒に父との思い出を話したり 娘達のこと相談したり…
さみしいながらも笑顔で過ごせました

そんなお母さんはもっと長く
ずっとず~っとそこにいてくれるのだと
何の根拠もないけど思い込んでいたから
あんなに早くお別れの日が来るなんて思わなかった
最後の入院の時だって
少し入院して 治療して
普通に家に帰ってきてくれるんだと信じてた

「ただいま」って帰る実家に
「おかえり~」って迎えてくれる貴女の笑顔がないことが
こんなにこんなにもさみしいなんて。。。

お父さんとお母さんが眠るお墓に 娘達とお参りに行きました

お母さんが私にしてくれたことをお手本に
私なりの精一杯で大切に大切に育てた娘達は
とっても優しくて思いやりのある子に育ちました

今も自分達もとっても寂しいのに
私のことをとても心配して気遣ってくれてます

お嫁に行った長女も
少しお勤めに慣れてきた次女も
二人ともとっても頑張ってます

お母さん あのね
長女をお嫁に出して初めてわかったことがあります
娘を想う母の気持ち…
やっぱり子育てに終わりなんかなくて
手元から離れても愛おしくて心配で。。。
お母さんもこんな気持ちで私を見守っていてくれたんだなぁって…
いっぱいいっぱい“ありがとう”を伝えたいのに
ここに貴女がいないことが本当に寂しいのです


でも
今日は一区切りの日


お母さん
泣き虫の娘はきっとこれからもすぐ泣いちゃうけど…
それでも
貴女が私にくれたいっぱいの愛情と優しさを大切に
きちんと毎日を過ごしていきますから…
私なりの精一杯で人生を歩んでいきますから…

お父さんと一緒に
いつもいつも見守っていてくださいね


お母さん 心から・・・ありがとう♩

Reiko








応援のポチっ お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑↑↑
ここをクリックで1票入ります♪
皆様のおかげでがんばれます・・・応援ありがとうございます


Secret
(非公開コメント受付中)

もう一年経つんですね。 読んでて涙が止まらなくなりました。
はぁとさんにとっては哀しいことだけど、大切なもの気付かせてもらいました。ありがとうございます。
明日母に電話してみよう。
Heart 2 Heart
ハンドメイド小物と
   薔薇の雑貨のお店

しょっぴんぐ
*****
はぁとふる*マ~ケット








みちくま工房
はんどめいど大好き♪
*soraironoyume*
☆ほしのリビング☆
kiriのスローなくらし
あんずのブログ
どんぐり日記
pocoの日記
Handmade by Mt.G
YAKOのHappy Life
Felice
Natural Life
陶ま工房
co*cocoのお菓子な毎日
*Birthday's diary*
REENOの実店舗オープンへの道
+Waffle+
La journee
moa*maman
*antique rose*
WASABI日記
Grandir
*hidamari*
もか*もか
Clairiere
花Leaf
器屋工房 独楽
みゅう・みゅう
ヒヨドリコトリ
みのりもんブログ
緩里
l'oiseau bleu
ことりの森(machiさん)
jackra~
りとる かふぇ~
le petit somme *antique*
ポム・エムズ
Pine-Cone
ViOLET-ヴィオレ-
mask
Rise
fleurir nature
kcotsa
晴れ時々”おうちdeハンドメイド@カフェ”


Pocket Marche
Pocket Marcheオフィシャルブログ
ロハスフェスタ
chouchou!market
Fululu market

枚方宿くらわんか五六市
KEYAKI MARCHE
ねや川 おんりーわんマーケット


カルチャーハウス香里ヶ丘
いま何時?

by ブログパーツ時計の森
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はぁと号♪出店イベント
SHOP営業日
携帯でチェック♪

cmanで作成しました
あるばむ
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
